2013年05月21日

仕分け中に

玄関前で 生協の仕分けをしておりました。
仕分けをして、向かいと隣に届けます。

風が吹いて、
一瞬 藤の香りがしました。

かおりで分った。
公園のは紫の藤だった。
よく見れば、確かに藤だ。



   130521_135132.jpg


俺は犬か(笑)











 


  
posted by ベ―ジュの財布 at 14:25| Comment(11) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベージュさん、

藤の花がとてもきれいに撮れていますね。
香り付だったら、どんなによかったか。

ストレングスファインダーの強みを教えてくれて、ありがとうございます。
ポジティブなので、人を褒めるのは朝飯前です。
ついでに自分のことも褒めるので、ストレスとたぶん無縁です。

ストレングスファインダーの判定が出てから、いろいろなサイトを見て、強みの勉強をしました。
そしたら、最上志向を持つ女は、離婚が1〜2回が普通だとか。
でも、私は離婚しそうもありません。
包含とポジティブ、親密性と、人間関係に強い資質を持っていたからなんですね。
良かった。良かった。


共感性は、持っていると一番お得な資質らしいですよ。
長くなるので(話好きなので)、次に続けます。

Posted by ひよこ at 2013年05月21日 19:15
ベージュさん、続きです。

手っ取り早くいうと、http://blog.livedoor.jp/kimoppe/ こちらのサイトでお勉強した結果、共感性は、最高の資質だそうです。

このサイトの管理人さんは、50人以上の会社の新人さんなどにストレングスファインダーを受けてもらって、能力開発をしているそうです。
それで、共感性について、めちゃめちゃ褒めちぎっているのだから、本当に共感性はお得なのでしょう。

共感性について、いいな、と思った点を書いておきます。
@努力しなくても友達ができる。
A見よう見まねですぐ習得してしまえるので、即戦力に最適。
Bポジティブしかもっていない人は、疲れると、すぐ寝てしまうけど、ポジティブと共感性を持っている人は、疲れ知らずで働き者で、ポジティブの周りを癒す力も持続できる。
Cポジティブと共感性を持っている人は、会社の人気者。
D運動が得意。

ね、人間関係だけじゃなくて、仕事面でもお得なんですよ。

ベージュさんは、共感性と学習欲を持っているけど、これは珍しいタイプらしいです。
共感性を持っている人は、学習しなくても、お手本になる人がいれば、見よう見まねですぐに習得できてしまうから、学習欲を持っていない人がほとんどみたいです。

収集心を持っている人は、人も収集すると、同じサイトで勉強しました。
ベージュさんのブログにコメントする人たちの多さは、私の倍の倍いますね。
親密性は、一人にかける時間が長いので、多くの人を相手にできなくなるのが残念です。
あ、ポジティブらしくなくなってしまった。


これからもよろしくお願いします。
Posted by ひよこ at 2013年05月21日 19:32
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

生協のお話でググッ!と所帯じみた感じですが、
マメにされるんですね?
藤の満開を流れてくる香りで知るなんて、
結構なマンチストではありませんか。

犬は食べ物限定ですよ。。゚( ゚^∀^゚)゚。
Posted by 炎クリ at 2013年05月22日 08:45
ひよこさん

ストレングスファインダー関連の、そのサイトは私しばしばお邪魔してました!
なんかすごい偶然ですね〜♪
あの、やえばさんって、物凄い向学心の方と思ってます。切り口もバリエーションに富んでるし、常に新しい発見をしては書いてるもんね!

そんなわけで、私はやえばさんの過去記事も所々読んだから、学習欲と共感性が正反対ってことは知ってました。私は情報をコトバで欲しい時と、イメージで欲しい時とがあります。

ひよこさんは、褒めるのは朝飯前でしたか^^
私も褒めることは好き。でも異性は誤解されないように気を付けてます。


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
いろいろ教えてくださいね。

※PCが重いのにも関わらず、いっぱい書いてくださって嬉しいです。








Posted by ベージュ at 2013年05月22日 10:58
炎クリさん

所帯じみた出だしと藤のロマンチックな香り。
このギャップを感じて頂ければ、嬉しい。

犬は塩分撮り過ぎに注意なんです。
・・・って、わけわかんないし^^;
失礼しております。
Posted by ベージュ at 2013年05月22日 11:03
藤の花を、香りで感じるなんて、素敵ですねー
ホント、ベージュさん、繊細な方なんですね^^

花で季節を感じられるって素敵ですねー
Posted by tomato at 2013年05月22日 17:31
生協の共同購入、トドックでしょうか?
ベージュさんは犬です^^;
私も犬です
嗅覚すごいですよ〜〜
人が感じな臭いもわかります。
メリットもありますが、
臭いものは堪えられないという
デメリットもあります^^
素敵な画像見せていただき、
ありがとうございます(^o^)丿
Posted by ひょい! at 2013年05月22日 18:47
tomatoさん

藤は今が季節ですね。
花で、というより、鼻で季節を感じる私でありました(笑)
Posted by ベージュ at 2013年05月22日 22:20
ひょい!さん

においには確かに敏感かもしれません。
私は塩素消毒や、トイレや車の芳香剤などはパスです^^;

お仕事の合間にでも、藤でリラックスしてください^^
Posted by ベージュ at 2013年05月22日 22:27

風が吹いて、
一瞬 藤の香りが〜

ワンちゃんのような嗅覚
すばらしいことです

こちらにも飛んできてくれるような
気がいたします(嬉笑)


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2013年05月24日 04:18
ponsunさん

いい匂いがすると、鼻がクンクン動きます(笑)
藤はなにか高貴な感じがするワン。
Posted by ベージュ at 2013年05月24日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: