2013年05月16日

血液型

Jamais Jamaisさんの血液型シリーズの続編が売れているようです。

私が血液型に興味を持ったのは小学3年生の頃。周囲の友達を見ていて、血液型で性格や傾向が綺麗に分けられるように思えたのです。
父が能見正比古さんの血液型の本をゾロリ揃えていて、借りて読んだりもしました。

時々お邪魔する占いのサイトに、昭和天皇はAB型だったんですってね〜なんて書き込みをしたところ、ご親切に歴史上の人物の血液型を教えて頂いたことがありました。

徳川家康 A型   
武田信玄 A型
豊臣秀吉 O型
伊達正宗 B型
上杉謙信 AB型


私は工事現場などで必ずヘルメットの血液型を見るのが習慣になりました。


血液型は、面白い人には面白いジャンルです。




【関連する記事】
posted by ベ―ジュの財布 at 13:49| Comment(8) | 血液型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
血液型、星座、干支、いろいろ占う支点がありますねー

星座、覚えていてくださってありがとうございます。
もう少し前なんですけど、無事今年も誕生日を迎えさせていただきました。
この世に生を受けた事に感謝しました。
お祝いメッセージ、嬉しかったです^^
ありがとうございました。

Posted by tomato at 2013年05月16日 15:44
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

血液型って、ん、んと頷けることもありますが、
決して納得できない事もあるんで悩みますよ。
織田信長公は「A型」なんですよ。
そして、明智光秀 AB型・真田幸村 B型・石田三成 AB型・・・・・
と、好きな武将を並べてみました。

わしはAB型に縁があるようです。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2013年05月16日 22:33

能見正比古さんの血液型の本

私もよく読んだ記憶があります
ほとんど忘れてしまっていますが(嬉笑)


昭和天皇はAB型でしたか


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2013年05月17日 06:23
tomatoさん

今年のお誕生日は、結芽ちゃんが生まれたこともあって
嬉しさ2倍だったことでしょう^^
Posted by ベージュ at 2013年05月17日 10:20
炎クリさん

血液型で割り切れるとは思ってませんが、
でもJamais Jamaisさんの本は切り口がユニークだと思ってます。
私はO型なんですが、O型の本の表紙を見て、家内に言われている通りだったので、思わず笑ってしまいました。
Posted by ベージュ at 2013年05月17日 10:25
ponsunさん

能見正比古さんをご存知ですか!
私は能見さんが日本で血液型の第一人者だと思っていましたが、
もっと古い人がいるそうです。
教えてもらったのに、名前を忘れてしまいました^^;
Posted by ベージュ at 2013年05月17日 10:43
ベージュさま。

ちとドタバタやっておりました。
血液型ですか!! う〜〜んやっぱり当たってる気がするのは
何故なんだろ??ベージュさんは O型 すご〜く納得です(^^)
ミー子はこうみえて(深く付き合うと分かるらしいけど)A型です
義母(姑)o型とはめっちゃ仲が良かったなぁ〜〜ほんとの親子に
いつも間違われてましたわ(爆)義母の大らかさに救われました!!
ベージュさん、いつも有り難うございます♪
Posted by ミー子 at 2013年05月18日 10:00
A型のミー子さま

お忙しいなか、コメントありがとうございます。
テレパシーではありませんが、
「気」って遠く離れていても、近かったらなおのこと
通じます。

ご縁て嬉しいものですね♪


Posted by ベージュ at 2013年05月18日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: