2013年05月12日

色とりどり

向田邦子さんの本で初めて手にしたのは文庫版の『思い出トランプ』。
その中で「花の名前」という作品があります。その「花の名前」には含蓄が込められています。
意味は・・・ここでは触れないことにします。
気になる方は、是非読んでみて下さい。

ところで、私、木蓮が好きなんですが、桜ばかり撮影するのに気を取られてしまってました。
この季節いろんな花を見かけますね。



   我が家の玄関(奥様の心遣い)
   130512_093004.jpg



   近所のお庭
   130512_092801.jpg
  


   
   公園に咲く藤の花。風に揺れると、そこはかとなく香りをただよわせます。
   平安時代、藤の花を女性、松の木を男性に見立てる習慣があったことをいつの日か知りました。
   130512_092403.jpg
 


   水仙(多分)
   130512_092556.jpg


 目の保養になりましたでしょうか?
 時期のものは、運気を高めます。
 画像を通してパワーが届くことを願って投稿しました。 












 








 

posted by ベ―ジュの財布 at 10:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗ですねー
四季のある日本って素敵ですよね。
時期のものは運気を高めるのですね。
だからかなー
こんな風に心が穏やかになるのは^^

プっチンプリンですかー^^
ベージュさん、やりますねー(笑
だってー可愛いですもんねー^^
Posted by tomato at 2013年05月12日 14:28
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

お花は何かのパワーを感じますよね?
確かに「パワー」を貰い受けました。
木蓮や椿は、花が丸ごと落ちるのでインパクトがあります。
木蓮の紫・白などの花色も心落ち着かす効果がありそうで、
実家がお寺でしたので、木蓮・椿・水蓮もあり綺麗でしたよ。

まるで実家は極楽浄土や〜Σ( ̄□ ̄;)
Posted by 炎クリ at 2013年05月13日 00:31
tomatoさん

ありがとうございます。
>綺麗ですねー
>四季のある日本って素敵ですよね。
>時期のものは運気を高めるのですね。
>だからかなー
>こんな風に心が穏やかになるのは^^
tomatoさんにこんなふうに言って頂けて、嬉しいです^^

結芽ちゃんの写真を見ていると、
自分の子供が生まれたばかりの頃を思い出します。
プリンもですけど(笑)
ミルクの後の縦抱っこ&ゲップとかも。


Posted by ベージュ at 2013年05月13日 00:45

公園に咲く藤の花。風に揺れると、そこはかとなく香りをただよわせます

仰せのとおりですね。その香りに、くびったけになってしまいます(嬉笑)


いずれも美しいお花、しかと目の保養になりました


私の記事も、植物さん

ベージュさんの思いと、シンクロしてしまったような感じで、
尚のこと、嬉しく思います


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2013年05月13日 04:40
炎クリさん

パワーを感じて頂いて
ありがとうございます。
ご実家がお寺ですか。
お寺もパワースポットですね。
浄化する「気」を感じます。
Posted by ベージュ at 2013年05月13日 08:41
ponsunさん


先にちょっとお邪魔してみました。
ホント、シンクロですね、
私もうれしく思います^^
ブログを始めてから、こういうシンクロ経験しますが、
このところ多くなって来ました。

私はここ数年で少しづつ
花の名前を覚えるようになりました。

Posted by ベージュ at 2013年05月13日 08:50
こんばんは。

白いアジサイ。
去年も拝見しましたね。
独特の落ち着きがあって素敵です。
○○宮のあたりですか。

上り藤を男性、下がり藤を女性にたとえるのもありましたね。

奥様の心遣いが、一番のパワースポット?
Posted by 英さん。 at 2013年05月15日 22:52
英さん。

いつだったか、私は白鳥に餌をやったりして親近感を覚えましたが、
アジサイに対しても親しみを感じます。
私の前世はなんだろ?
分けわからない返信で失礼します^^;

Posted by ベージュ at 2013年05月16日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: