2013年05月11日

ホメ上手

面と向かっては言いにくいことを
書くことがあります。

何を書くかというと、素晴らしいとか、上手とか
その類のことです。
そしたら
ホメ上手ですねって、書いて返されて何より嬉しかった♪

そういう返事を期待しているわけではないのですが、
やっぱり私、ポジティブの世界に生きている。

posted by ベ―ジュの財布 at 20:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ホメ上手でしたか

そういえば、ツイッターでホメやせダイエットというゲストさんが
いました

人をホメまくっていると、ダイエットできるようです
まんざら、嘘でもないような気が(嬉笑)


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2013年05月12日 06:11
ponsunさん

ホメるとダイエットできるんですか。
頭の片隅に入れときます。
でも、私は痩せてるほうですから
その情報誰にあげよう?
Posted by ベージュ at 2013年05月12日 09:02
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

書くって言うのは、お手紙ですか?
メールかな?
うまく行っている時は良いのですが、
書面と言うのは発言している人の顔の表情が
まったく見えないので、
違った角度から取られるトラブルに気をつけないとね。
しかし、仰るようにコミュニケーションを取れるのは、
嬉しいことですね。
Posted by 炎クリ at 2013年05月12日 10:25
炎クリさん

メールとかブログとかです。
実際、異性を褒める時は特に気を付けます。
他意のないことを明確に。
Posted by ベージュ at 2013年05月12日 10:38
ホメ上手、と言われるのは嬉しいものですね。
大げさにホメましょう。
歯の浮くような、などとも言いますが、ある程度歯の浮くようなのがいいかもです。
どんな人でも、褒めるところは必ずあるものです。
サザエさんにありました。
お姉さん、○○さんが言ってたよ。お姉さんすごくきれい・・・・・好きだって。
・・・・・の間にカツオが小遣いをもらう。

それはそれとして、最も効果的なのは
「頑張ったね」
だと思います。
Posted by 英さん。 at 2013年05月12日 14:56
英さん。

サザエさんのカツオは要領がいいですね。
あのアニメのキャラクターは皆、自己肯定感が高いです。

>それはそれとして、最も効果的なのは
>「頑張ったね」
>だと思います。

私もそう思います。

Posted by ベージュ at 2013年05月13日 00:28
褒めるという行為、私も凄く素敵なことだと思ってます。

子供は褒めてやる気にさせるなんて教えがありますげ、子供に限らず、人も動物も、褒めるということは、底知れない
秘めた力を引き出す源のような気がしますもん。
褒める側にも、素敵な効果があるんですねー
だってー怒って褒めることってないですもんねー
褒めるときは、やっぱり笑顔ですもんね^^

Posted by tomato at 2013年05月14日 11:36
tomatoさん

ホメる側に着目しましたか。
あまり意識しませんが、確かにホメる時は笑顔になります。

コメントお読みして、ふわっとしたあたたかさを感じました。
Posted by ベージュ at 2013年05月14日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: