2013年04月20日

『花のズボラ飯』に感動(ネタバレあり)

 『花のズボラ飯』が人気漫画と知り、ミーハーな私、読んでみました。
 面白いし、可笑しいし、ちょっぴりセンチメンタルな描写も。 主人公は駒沢花は、なんかほんわかして、ポジティブ思考で、残り物で上手に料理を作ってしまう名人。

 笑いながらも関心する箇所があった。
腹が減った花は鮭フレークをマヨネーズで和えて、それをパンに塗ってトーストを作る。非凡なアイデアだ。
そのトーストが出来あがり、『いい匂い・・・・!!鼻から胃袋が出てきそう・・・』感覚の表現が具体的だ。
そして味わいながら『うんまア!!』『天才・・・・!!間違いなく天才だ!!』出た!ポジティブ思考!
ピザトーストを作ろうとして、パンに鮭フレークをかける場面で、『これは鮭ではない!!これは・・・・・・アンチョビである』と掌からパンに向かって念をかける。
 また、美味しいものを食べる時の花の表情は、エロチックな雰囲気が漂う。


  130420_212848.jpg




          130420_212313.jpg


                     130420_211531.jpg

   

   

                           130420_183842.jpg




 良かったです♪
 私は自分が面白いと人にも教えたいのです。家族にも読むように勧めています(笑)










 

posted by ベ―ジュの財布 at 21:51| Comment(8) | My favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

花のズボラ飯

タイトルも惹かれますが、ベージュさんの説明が絶妙、ですね

さっそく書店で、手に取ってみます


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2013年04月21日 05:26
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ん、ん。面白そうですね。
「栗〜み〜」だけで変な言葉遣いが解かるってもんです。
鮭にマヨは普通に美味しそうですが、
ほかのも見たくなってきたような・・・・。
嵌ったらどうしよう?
何巻まで出ているんですかね。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2013年04月21日 10:44
ベージュさま。

お花見 夜桜も楽しまれたようですね♪
しかし、昨日、今日とめっちゃ寒いですね〜〜〜

>そして味わいながら『うんまア!!』『天才・・・・!!間違いなく天才だ!!』
>出た!ポジティブ思考!

あはは〜〜!!出ました〜〜ポジティブ思考 主人公の「花ちゃん」めっちゃ
かわゆ〜〜♪♪ ベージュさんの文章力にもいつも惹き込まれます。
素直で 簡潔で 無駄がない(ミー子は無駄が多いっす・笑)パチパチ、、、
そしていつも人に対する優しさがありますよね(^^)
ミー子も見習いたいものです。ベージュさん、いつも有り難うございます。
Posted by ミー子 at 2013年04月21日 17:48
ponsunさん

仕事中も、道を歩いていても、
漫画の一コマが頭に浮かんできます。
こんなに陽気な気分になれる漫画は初めてですよ^^

Posted by ベージュ at 2013年04月22日 00:25
炎クリさん

栗〜み〜
いいでしょう^^
私、すっかり嵌りました^^;
2巻まで、でてるようです。
明日ちょっと本屋まで行きます。



Posted by ベージュ at 2013年04月22日 00:38
ミー子さま

寒かったですね。
今日は雪でしたよ。
褒めて頂いて、嬉しいです♪
私の方こそミー子さんの文章は勉強になります。
とても歯切れがいいし、表情が豊かですから。
Posted by ベージュ at 2013年04月22日 00:46
ずぼら飯、面白そうですね^^
アイディアも魅力的だし、花さんのなんともナチュラルな表情が可愛くていいですねー
ずぼら飯、本当は最高のアイディア料理なんじゃないかと思います^^
ベージュさんの、良かったです♪の素直な感想、なーんかいいですね^^

読んでみたくなっちゃいますねー
Posted by tomato at 2013年04月22日 14:40
tomatoさん

ズボラ飯、1巻は読み終わり、2巻も買っちゃいました^^
読んでいる最中ですが、とっても面白いです。
レシピ本風の漫画です。
お孫さん、日毎に表情がしっかりしてきてるでしょうね。
今すぐ行きま〜す
Posted by ベージュ at 2013年04月22日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: