2013年03月23日

リバーサイドクリニック

病を話題にするのは脳天気な私に合わないかもしれませんが、少しだけ書きます。重かったら御免なさい。

この3月に入った頃、左の坐骨に変な痛みを感じました。
3〜4年前、左足ふくらはぎの痛みに泣いてばかりの頃、漢方の診療所を訪ねた時、坐骨神経からきてると言われていたことを思い出し、ここ数日は日に日に増す痛みに不安でいました。
気に病んでても仕方がないのでクリニックに行ってきました。
ブロック注射をしました。ブロックを継続することになりました。はあ(溜息)
外来初診なので、9時前に入ったのに出たのは2時前でした。


私、病院に行くと必ず思い出すことがあります。
小学2年の時です。
私は定期的に耳鼻科に通っていました。ある寒い日、診察が終わって帰ろうと、マフラーを巻こうとしていましたら、綺麗な看護婦さんがそっと私に近寄ってきてマフラーを巻いてくれました。恥ずかしいやら、緊張するやらでわけわかんなくなった経験です。
何十年と経った今でも、思い出すと胸がドキドキしてきます。本当です。
病院嫌いじゃないです^^


そのクリニックは川沿いにあります。だから、名付けてリバーサイドクリニック。
いつか白鳥と戯れた場所の近くです。川に沿って遊歩道があります。昔は海まで続いてた遊歩道。
白鳥はいないかと少し下流に向かって歩きましたが、もうこんな陽気です、いるわけないかと、踵を返し、駅に向かいました。


  お届けしたいナンバーは、井上陽水さんでリバーサイドホテル

     http://www.youtube.com/watch?v=5yHxs-psvl0



posted by ベ―ジュの財布 at 16:02| Comment(4) | 井上陽水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

逆に三つ目から、ふたつ目、そしてこれと読ませてもらって、
そして最終的に言える事は、
この「綺麗な看護婦さんがマフラーを巻いてくれる」そんな病院。
これが一番です。

で、ブロック注射って痛いの?
Posted by 炎クリ at 2013年03月24日 01:30

リバーサイドクリニックに、リバーサイドホテル

さすがです!

リバーサイドホテル

うまくはありませんが、カラオケで、ついチョイスしてしまいます(嬉笑)


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2013年03月24日 07:50
炎クリさん

普通の注射と変わりません。注射の後はどの患者も横になったまま一時間安静でした。

素敵な看護婦さんがマフラーを巻いてくれる病院
あったら最高ですね^^
私の中ではタイムスマシンに乗って遡れば行けますが(笑)
Posted by ベージュ at 2013年03月24日 10:21
ponsunさん

おお!
リバーサイドはponsunさんのレパートリーでしたか!
この曲を好きという人は多いですね。
キーが高くて私は挑戦したことはありません。
Posted by ベージュ at 2013年03月24日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: