2013年02月27日

金にまつわる雑談

 少し前、同年代の人と雑談しているうち、どうしたら金が入ってくるかって話になって、彼が言うんです。
 こっちが金のほうを向いてはいけない。金がこっちを向くように。
 それには、とにかく奉仕なんだっ!身を粉にして、会社のために働く。
 
 どこかで聞いたことがあるような話・・・・・

 純粋に金のことがテーマの自己啓発本も読んだりしました。ラットレースから抜け出すにはどうしたらいいんだろうなんて・・・・
 
 
 

    130227_012758.jpg

 
 10年以上前のこんな本を読み直したりして。

 特に間違ったことはしていませんが、素直すぎてもいつの間にか形勢が悪くなっていきます。


















 

 
 
 



 
 
posted by ベ―ジュの財布 at 02:14| Comment(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

そのときに、必要なお金は、

あらゆる方向から、あらゆる方法で、
ときには、思いもつかないところから、
入ってくるように感じております

脳天気過ぎでしょうか(嬉笑)


ありがとうございます
Posted by ponsun at 2013年02月28日 04:54
ponsunさん

>そのときに、必要なお金は、

>あらゆる方向から、あらゆる方法で、
>ときには、思いもつかないところから、
>入ってくるように感じております

はい。思いもつかないところから入ってくることがあります(^^)
でも・・・学費位のまとまった額はどうでしょう。
私も根は楽天的なんですが。


Posted by ベージュ at 2013年02月28日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: