2013年02月23日

魚座

 
 
 今、太陽は魚座を運行中。
 占星術のなかでは、魚座は自己犠牲とか、同情心の星座と言われます。環境に染まりやすい。
 すぐさま思い出す有名人は、中島みゆきさん、木梨憲武さん、小比類巻かおるさん、関根勉さん、松田聖子さん、渥美清さん、コロッケ、アインシュタイン・・・・・・・

 
 
 今読んでいる『人と会うと 明日が変わる』の著者残間里江子さんは魚座でした。
 
 変通の星座といって双子座、乙女座、射手座、魚座は人と交わるのが上手いとか、流動的とか、変わり身が早いとかそんなイメージです。


   130216_132650.jpg 


 渥美清さん。
 寅さんシリーズは48作、一通り全部見ました。48作品どれも素晴らしいですけど、マドンナ役が浅丘ルリ子さん(しし座)の時や、松坂慶子さん(蟹座)の時が印象に残る場面が多い。メロン事件の時のやり取りなんかが特に。

 他にもいっぱいいましたが、最近忘れっぽくなりました^^;


 吉永小百合さんも魚座でした。



 おしまい。





















 

 

 

posted by ベ―ジュの財布 at 00:11| Comment(6) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

そうなんですか?
寅さんは、ワシもビデオやDVDでそうとう見ましたが、
結婚間際まで行く女性が印象に残っているようです。
リリーもそうでしたね?
勘違いで終えようとする脚本家の思惑に、
無理があるようにさえ思ったことがあります。
しかし、お話に引き込まれている事実がね・・・・・。

知り合いも「うお座」の女性がいますが怖いですよ。
ワシの周囲では当てはまらないような気がしています。
AB型だからと言って二重人格とは決めつけ難いし。
例外もつきものでしょうかね?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2013年02月23日 19:02
炎クリさん

寅さんは48作目だけ映画館でみました。あとはビデオ。
寅さんがリリーに、気が合いそうだから所帯を持つか?と言う場面を思い出しました。

占いですから〜
楽しみ方は人それぞれということで^^
Posted by ベージュ at 2013年02月23日 19:51
ベージュさま。

いつも興味深く記事拝読致しております(^^)

乙女座のミー子 ぴったり〜♪ よく当たってますぅ。

それとミー子は何を隠そう(隠す必要なしか・笑)
聖子ちゃん大好きですねんよ(^^)しか〜し
我が家の男ども 聖子ちゃん嫌いらしいデス!!
そういえば聖子ちゃんファンって女性が多いらしいです
あの自由奔放さが彼女のタマラン魅力♪「ぶりっ子」って
言葉を流行らせたのも聖子ちゃんでしたよね?(@@;)
コロッケさんの物まねはもう「芸術」の域に達してますね。

ベージュさん、いつも有り難うございます。
そうそう、この本 良さそうですね。読んでみよっかな♪

Posted by ミー子 at 2013年02月23日 22:57

魚座の有名人さん

みな魅力的な方ですね

寅さんシリーズ48作制覇、
すごいことです

リリーさんがマドンナの編
これは良かったですねぇ
思い出すと、瞳が潤んできてしまいます


渥美さんの言葉で、「恋は片想いがいいねぇ」
これは、私の中に、しっかりと刻まれているようです(嬉笑)


ありがとうございます

Posted by ponsun at 2013年02月24日 04:02
ミー子さま

ミー子さんは乙女座でしたね。
松田聖子さんにはすごいオーラを感じます。同性の方が受けがいいのですか、それは知らなかったです。

残間さんの本、気になりますか?
とてもいい本です。残間さんの回し者ではありませんが^^
Posted by ベージュ at 2013年02月25日 00:38
ponsunさん

寅さんは一時期ハマり、立て続けにビデオを借りてました。

浅丘ルリ子はシリーズの中で随分と出てました。お互いの味を引き出し合うような相性と思って見ていました。
Posted by ベージュ at 2013年02月25日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: