2013年02月21日

買い物

 先月はパソコンを買いました。
 今度は車の購入を検討しています。 
 走らせていると、時々、エンジン部あたりでベルトの音がキュルキュルなります。あれは、去年だったかゲリラ豪雨があって、ボンネットまで水浸しになった。キュルキュルはそれから。ファミレスの駐車場に入ろうとして、縁石にタイヤをがっつんとぶつけてしまったのが、つい最近。運転は私。本当はタイヤを変えねばならぬ。空気が漏れ、タイヤはぺしゃんこなのだ。車検が近い。
 
 もう10年以上使った。古いタイプのデミオ。
 妻とも話して、車検前に決めてしまおうかと相談中。
 娘は公立の高校が受かった。そんなこともあって、わずかながら余裕が生まれた。
 私は以前からBMWが欲しいと身の程をまるっきり無視していた。
 それはさておき、シビックのあの車体の形がいい。ワーゲンも気になる。妻は燃費と維持費の面をしっかり考え、軽がいい、ダイハツのミライースだと、随分と具体的に提案した。そう言われると、私のはなんというか、ふわふわした考えだろう。
 
 とにかく、売り場に足を運ぶことだ。

 こんな具合に、この数日で急に、車の購入の話が現実味を帯びてきてます。どうなるか、分りませんが。











posted by ベ―ジュの財布 at 13:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

そのキュルキュル音は、ファンベルトを交換したら大丈夫ですよ。
しかし、車って言うもの・・・・・ケチがつき出すと嫌気が先にさしてしまいます。
それが新車を買うパワーになるってことですよ。
ワシも現在の車は、経済的な燃費だけで選びましたけど、
維持費として考えたら奥さんの言う通り軽でしょうね?

どんな車種になるか楽しみの反面、
資金が入りようになる苦労も同時進行ですね。
Posted by 炎クリ at 2013年02月21日 21:37
こんばんは。
娘さん、公立受かったのですね。
おめでとうございます。

車や白物家電は、次々とイカレますよね。
我が家も去年は、冷凍機能を失って、だましだまし数年使った冷蔵庫が全面ストップ。
さらに、地デジに逆らって、WOWWOWから只でもらったチューナーで見ていたテレビが音声機能を喪失。
クソOSのVistaのPCのディスクドライブがアウト。
これら全部新規となりました。

車は22年式デミオ、元気です。
3年で7万キロ。
そういえば車検だった。
Posted by 英さん。 at 2013年02月21日 22:29
ベージュさま。

お嬢様、合格とのこと「春〜♪♪」おめでとうございます。

そして「車のお買い物」男性にとっては「夢」なのでしょうね
あっ! 女性も車好きな方いらっしゃるけど・・・ミー子は
さっぱり車わかりませ〜〜ん。走って目的地に安全に着けば良い(笑)

>私のはなんというか、ふわふわした考えだろう。

きゃっ!!ベージュさんて何て詩的で素敵な表現なさるのかしら♪♪
う〜〜ん、いつも感心しきりでございます。この一言で全て感じます。
この「ふわふわした考え」これこそが幸せの原点だと思われます(爆)
ミー子のお洋服選びの時の心境ですわ。あはは〜〜!!

ベージュさん、いつもありがとうございます。
Posted by ミー子 at 2013年02月21日 23:02

お嬢さま、志望の高校に合格されたのですね

おめでとうございます


車選び

世間を眺めると、軽一色といった感がありますね

あれやこれや言い合いながら、歩み寄りつつ、
納得しつつ、一つの車に決まってゆく〜

プロセスを味わい楽しんでくださいませ


ありがとうございます



Posted by ponsun at 2013年02月22日 04:07
炎クリさん

車も数年で乗り換える人、本当に潰れるまで使う人様々のようですね。
燃費ってばかに出来ないです。今はリッター30kmのも出てきてます。
Posted by ベージュ at 2013年02月22日 09:32
英さん。

はい、お蔭様で娘は公立に合格しました。ありがとうございます。

家電製品すっかり新規になりましたか。我が家で長く使っている電化製品は冷蔵庫と洗濯機15年もってます。でも洗濯機は脱水が弱くなりました。

今度、車を買うときは燃費と税金を考えます。女性の方が実利に辛い考え方をするなあと、こういう時につくづく思います。

Posted by ベージュ at 2013年02月22日 09:45
ミー子さま

ありがとうございます。
お蔭様で、娘は公立高校に合格しました。一安心です。

何か、新しく購入を考える時はウキウキします(笑)まだ、どうなるか分りませんが。
ふわふわが幸せの原点・・・
直情的になりやすいので、生きるヒントを頂きました。
Posted by ベージュ at 2013年02月22日 09:58
ponsunさん

お蔭さまで、娘は公立高校に合格しました。ありがとうございます。

確かに注意して見てみると、軽自動車多いですね。私も仲間入り?
Posted by ベージュ at 2013年02月22日 10:03
こんにちは。

娘さん、合格おめでとうございます!

新しい車での雨の日の送迎・・・
お父さんと絵になりますね。物語みたい♪
Posted by まっちゃん at 2013年02月22日 11:26
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
申し遅れました。
お嬢さんの合格おめでとうです。
道を間違えて遅れたせいで・・・・・
なんてことにならなかって良かったですね。
Posted by 炎クリ at 2013年02月22日 12:30
まっちゃん

ありがとうございます。お蔭さまで公立高校に合格しました。
まっちゃんのお嬢さんもどうなったかな〜と気にしておりました。

Posted by ベージュ at 2013年02月22日 13:04
炎クリさん

ありがとうございます。お蔭様で公立高校に合格しました。
親としても、一つの節目を感じてます。

Posted by ベージュ at 2013年02月22日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: