2013年02月16日

明るくなった瞬間

 バレンタインの翌日はなんとなく気分がよかったです。
 
 
 
 そのわけは、職場の女性にチョコのお礼を書いて表せたことです。
 出勤していた女性二人には口で伝えました。一人休んだ女性がいて、気持ちは伝えたかったから、メモに書いて残したんです。

 
 
 
 
 話すより書く方がいい・・・・・・

 私は発達障害ではありませんが、どうも理解のスピードが遅く、自分でも知らないうちにKYなことしてるのではないかと・・・・
 
 飲み会など賑やかな場は、一度に大勢の声が聞こえてきて苦手です。一人の人と喋る時も、TV等が雑音になるので、消すようにしてるぐらいですし・・・

 ハートネットとかいうTV番組を仕事の昼休みによく見てます。発達障害の人の喋り場。辛さを乗り越えた人も、頑張っている人も、皆精一杯生きてると思いながら。


 ・・・・・ バレンタインの翌日は休みでした。
 書店で、ある本に呼ばれたような気がしました。その本には以前も声を掛けられました(^^)
 本にナンパされるベージュ(^^)
 背表紙に『人と会うと明日が変わる』と書いてあり、その言葉だけで明るい気分になったのでありました^^
 
 


        130216_132650.jpg
   


 市民センターの講座などに足を運んで、充実したひとときを過ごすのもいいと思います。

 
 










posted by ベ―ジュの財布 at 14:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

私はあるものに対して記憶力が大変弱いということを
最近気づきました。
それから数字に関する急な質問にとても慌てるし
ベージュさんと同じく話すより書く方が気持ちを乗せやすいことも・・・
46歳にして大発見です。
先天的なものか後天的なものか解りません。

特に生活に困るわけでもなく個性として受け取りましたが
ふとピアノを弾くことがいいと湧いてきたので
最近またピアノを弾いています♪ピアノも「淋しい」と言ってたし(笑)

チョコレートのお礼が伝わってよかったですね。
自分の気持ちが相手に伝わったと感じられたら嬉しいですよね。

「ありがとう」はどんな時も嬉しい〜〜
Posted by まっちゃん at 2013年02月17日 05:57

気持ちは伝えたかったから、メモに書いて残したんです。

話すより書く方がいい・・・・・・


手書きのメモを渡す

話すよりも、この方が、思いが伝わることありますね
言葉は、思いのシンボルではありますが、思いのすべてを
伝えることはできませんし、思いに無いことも出てきたり…

メモは、凝縮された愛のシンボルと言うと、大げさでしょうか(嬉笑)


ありがとうございます


Posted by ponsun at 2013年02月18日 04:12
まっちゃん

私も同じく46歳(今年の誕生日がくれば)にして大発見です。
ピアノを弾くのですか。まっちゃんの弾くピアノを聴いてみたいです♪

Posted by ベージュ at 2013年02月18日 11:46
ponsunさん

>言葉は、思いのシンボルではありますが、思いのすべてを
伝えることはできませんし、思いに無いことも出てきたり…

ponsunさんのこういう言葉、とても有難いです。

>メモは、凝縮された愛のシンボルと言うと、大げさでしょうか(嬉笑)

えっ。そんな〜。ドキドキしてきます。(笑)
Posted by ベージュ at 2013年02月18日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: