2013年02月11日

水瓶座

 
 今、太陽は水瓶座を運行中。
 
 水瓶座に因んで記事を思案してて、本屋で浅見帆帆子さんがチラッと見えました。あっと思いました。五輪真弓さんに似てる?!お二方水瓶座で、一応二人のプロフィールを調べたらB型でした。
 
 以上!


 直木賞と芥川賞が本屋で並んでいました。
 先日の記事『芥川賞』といい、旧ブログの『直木賞』ともに世の中の動きをな〜んにも意識せずに書いてしまってました。ベージュはなんか間抜けだぞって思われた方、鋭いです。本当に、はは^^;


 ところで、芥川賞は『abさんご』という作品。黒田夏子さんは75歳というから驚きました。幼いころにお母様を亡くされて、苦労された生い立ちです。
 誤解のないように加えますが、黒田さんは1937年3月23日生まれの牡羊座です。私のブログにコメント寄せて下さる方の中で3.23生まれ、いらっしゃった気がします。
 
 そして、直木賞は『何者』で朝井リョウさん。1989年5月31日生まれの双子座。若さって羨ましく思います。立ち読みしましたが、やっぱ文学だわ、私なんぞ理解できる文体ではありませんでした。2000年から水瓶座の時代と言われてますから、こういう時の流れに相応しいというべきでしょう。
 
 以上!










 

posted by ベ―ジュの財布 at 21:36| Comment(13) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キョンキョンも水瓶座だよ。
Posted by もう一人のベージュ at 2013年02月12日 01:22

浅見帆帆子さんと五輪真弓さん

たしかに、似ていますねぇ
なんだか、嬉しい発見かもしれません(嬉笑)

五輪真弓さん

最近お見かけしておりませんが、お元気でしょうか

大昔に、コンサートに行ったことがありますが、
どんなだったか記憶に残っておりませんが、
あの声は今も響いてきます


2000年から水瓶座の時代でしたか

水瓶座というのは、歌にもよくでてきますね



ありがとうございます
Posted by ponsun at 2013年02月12日 06:58

私もみずがめ座です。
理由はありませんが気に入っています♪

最近家のお水のお世話を
神事(かみごと)だ〜と思っている節があります。

何か関係があったら嬉しいな♪
みずがめ座のお二人に私も似ているのかしら・・・?
Posted by まっちゃん at 2013年02月12日 10:32
ベージュさま。
直木賞 芥川賞 なんつう良き響きでしょ!!
あはは〜〜!! ミー子 無縁坂でございます〜〜
小さい頃の夢 「獣医」「作家」でしたぁ〜
でもぜ〜んぶ叶っちゃってるかもです♪♪
獣医にならず(一応受かりました)薬剤師になりましたが
我が家でいつもワン、ニャンに囲まれて幸せ〜〜〜
ブログで書けて幸せ〜〜〜これで十分ですぅ(^^)
ベージュさん、いつもありがとうございます。
Posted by ミー子 at 2013年02月12日 12:32
ponsunさん

浅見さんと五輪さん、似てますよね?ねっ。
コンサート行かれたんですね。ひょっとして『恋人よ』の頃でしょうか。最近は確かに見てませんね〜。
Posted by ベージュ at 2013年02月12日 23:28
まっちゃん

水瓶座でしたね。誕生日を少し(だいぶ?)過ぎましたね。
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。来年の誕生日まで、素敵な一年になりますように。
Posted by ベージュ at 2013年02月12日 23:35
ミー子さま

夢を手に入れてるんですね
おめでとうございます。
私もうれしい。

まあ、私もこんなふうに書けてハッピーかな♪
ミー子さんにいろいろ読んでもらえるし(^^)
Posted by ベージュ at 2013年02月12日 23:44
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシも「双子座」ですが、そんなに関係あるんですかね?
文才なんて努力もあるでしょうが、センスですよね?
偉い人は最初から偉い!
ワシは凡人の、皆がしている事が出来て、
皆が一緒に楽しく過ごせたら・・・・それだけでいいかも?

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Posted by 炎クリ at 2013年02月13日 04:38
ベージュさん 覚えていてくださって有難うございます。
わたし、3.23生まれです。
私の親友も、もう一人の古くからの友人も3.23生まれ。
これだけいると3.23牡羊座連合ができそうです。
黒田さんの前ではお恥ずかしいのですけれど、
私たちも文筆業(ライター)として仕事をもらってますし(^^;

そう、、、占星術的に言うアクエリアス・エイジというのはちょっと意味合いが違うのですけどね。
Posted by みつみゆう at 2013年02月13日 12:41
炎クリさん

>ワシも「双子座」ですが、そんなに関係あるんですかね?

水瓶座の記事の中で、受賞した朝井リョウさんを出したので、誤解のないように双子座だと書いただけですよ〜
二つの話題に分けるべきだったかな?

こちらこそ、いつもありがとうです^^
Posted by ベージュ at 2013年02月15日 00:18
みつみゆうさん

3.23牡羊座連合!面白いですね。
えっ?私たち?皆さん、ライターなのですか?それはすごいです。

一番下の行の意図するところ、ちょっと分らないです。教えてくださいm(_ _)m
Posted by ベージュ at 2013年02月15日 00:30
重たいどっしりとした珈琲が好きです。

紅茶はほとんど飲みません。

おとめ座ですが・・・・・何か?笑

しかし 算命学をやっておりますので

星座で分類することはしなくなりました。

西洋占星術は面白いですよね。ファンタジックですし

場が和みます。
Posted by むらさき at 2013年02月15日 13:47
むらさきさん

重たいどっしりした珈琲って・・・?味が濃いってことでしょうかねえ
おとめ座ですね(笑)算命学をむらさきさんから教えて頂いたことは忘れませんよ。その後は進歩してません^^;やはり実践せねば。
Posted by ベージュ at 2013年02月15日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: