2016年11月30日

ココチよい鍼の刺激

RUNNINGはちょっとお休み。

仕事の後、整骨院に行きました。
寒さのせいか、猫背のせいか、疲労はないのですが、
肘と肩甲骨と他にも鍼を打ってもらいました。
痛いとか、暑いとか、寒いとか言うのは美学に反するので滅多なことでは言ったり、書いたりしませんが。
腰に打ってもらったのが一番効きました。

早いもので明日から師走ですね。


バナアを押して頂いて、ありがとうございます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

posted by ベ―ジュの財布 at 23:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

にほんブログ村デヴューしました(^^)

突然ですが、この度にほんブログ村のマラソンの部にデヴューしました。あらためて、どうぞよろしくお願いします。

さて、寒くなってきました。関東では、積雪したというし、こちら(仙台)では初雪が数日前にチラつきました。今日はタイヤ交換を済ませました。これで安心!風呂を沸かしてから、走りました。
いつになく、調子良かった。

IMG_1356.PNG

IMG_1355.PNG

いつもの9km弱のコース。結構の勾配のある登り下り。
iPhoneを携帯して、runkeeperでタイムをシビアに計測することもありますが、今日は腕時計による大雑把な計測。普段は45分位で安定して走るが、今日は意外に速く40分だった。
自分にとって自分が意外という感覚がいい♩

継続していたら、いつの間にかフルマラソンでサブスリー達成していた!
というのが理想なんだけれども、やっぱり身体能力を高めるには意志が強くないとダメなんだろうか?

まあ、こんな感じでボチボチ更新していこうと思います。

更新の励みになりますので
ポチよろしくお願いします(^^)




posted by ベ―ジュの財布 at 20:49| Comment(6) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

手袋の日

ベージュはこういう格好で走ってます。
image-1a008.jpg
夏は紫外線対策に、寒い季節は防寒になっています。ウィンドブレーカを購入したのも今頃だった。長袖のウエアとウィンドブレーカの二枚着れば充分。汗かきの自分は走っているうち、熱くなってくるから。

いやー、アップしてあらためて思う。目がチカチカするウエアだ。
夏が過ぎた頃だったか、10月の松島ハーフマラソン大会用に購入したんだった。もしかすると半袖では寒いかもしれないと用心して。

runningなどいつの日か止めてしまうかもしれないと、必需品は最小限に抑えている。
しかし、近頃手足の冷えから、ランニング用に手袋が欲しくなり、アマゾンでいろいろ見ていた。


IMG_1351.PNG
あ、これいいなあ。安いし、伸縮性ありそう。
数百円のニットから5000円以上の機能性の高い物までいろいろある中これに決めた。
今日11月23日は勤労感謝の日だ。
それはカレンダーに書いてあるし、一般常識だもの、分かるさー。
手袋の日ということは知らなかった。昼休みにネットで知ったのだった。


手袋の日に因んで暫くぶりに更新。








posted by ベ―ジュの財布 at 20:56| Comment(2) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

自分を褒める

11月5日は天童ラ・フランスマラソンだった。
ハーフの部を走った、いや、走り切った。一歩も歩かず。弛まず。


IMG_1302.JPG

給水所、一口サイズに切ってあるラ・フランス、嬉しかったぁ、美味かったぁ。

上り坂は腹に力。歯を食いしばり

下り坂は身を任せば風よりも早く♪

顎が上がってきたぞ、顎を引け!胸を張れ!と気を引き締め

歩道で応援のみんなにハイタッチ、『はい』『はい』『はい』『ハイ』『ハイ』『ハイ』『ハイ』『high』『high』『high』『high』『high』

あ、やば。ハイタッチで調子に乗っているうち、抜かれたか、どれ追い上げるぞ!


『大好き大好き大好き大好き』
 
『大好き大好き大好き大好き』
 
『大好き大好き大好き大好き』

『大好き大好き大好き大好き』とアファメーションを唱え



最後はなんだかワケわからなくなったが、スマイルでフィニッシュ。

IMG_1278.JPG


IMG_1282.JPG


更衣室で汗を拭きながら、自分を褒めた。


参加賞はスポーツタオルとラフランスと芋煮。芋煮は走り終えた体に有難かった。
普段お世話になっている利用者(介護先)に何か買ってきて欲しいと、妻から頼まれていたお土産はラフランスにした。大目に買ったらちょっと重くなった。きっと喜んでもらえると思った。
シャトルバスに乗って会場を後にした。
最高の空を見上げ、来年も走りたいと思った。

今回はフォントを大きくしてみた。









posted by ベ―ジュの財布 at 20:28| Comment(6) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする