2016年08月21日

朝刊から

世の中、なんだかんだ言って平和だと思う。



朝刊にリオデジャネイロオリンピックで活躍した卓球のメンバーの写真が掲載されていた。
いい写真だ。

IMG_1056.JPG




posted by ベ―ジュの財布 at 09:08| Comment(6) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

活き活き♪アドラー心理学本

んちゃこんばんちわ。
ぼちぼち更新します。

さて。
今、静かに浸透しているアドラー心理学ですが、岸見一郎さんの『アドラー心理学入門』は素晴らしい。

IMG_1053.JPG

1999年の9月初版発行、2016年4月に31版発行ですから、随分と多くの人に読まれています。
気持がパーッと明るく、そして前向きになれます。
ココロが揉みほぐされるような感触もあります。


こう書くと、『ベージュさん、なにか辛いことでもあったんか?』と思う読者さんもいらっしゃるかもしれませんが、そんなことありません。先日、ぼちぼち再開と書いたんで、自分の言葉に責任と自由を感じて、ブログもちゃんと継続してるよ−(^^)ってペンギン村から発信してます。

・・・・・・ペンギン村、分ります?







posted by ベ―ジュの財布 at 00:50| Comment(4) | My favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

ぼちぼち再開

残暑見舞い申し上げます。
朝晩は涼しくなり、RUNNINGや勉強をぼちぼち再開しました。

この秋の目標
●11月に行われる『天童ラ・フランスマラソン 2016』で1時間40分。
 給水所でラ・フランスを美味しく食べる位の余裕が欲しい。
●10月の資格試験合格
 受験料高すぎる(^^;)合格して、資格手当を会社に請求したい!(笑)

最近考えること
●普段着、ファッションのこと
 もう数年で50代に入ると思うと、どういう服が無難だろうと思う。
 流行に左右されない、高価でも長く持つ服がいい。(基本ファッションの流行に疎いので、考えたくない)
 エシカルファッションは女性には徐々に浸透しているようだけども、男性にも浸透してくるだろうか?  



盆休みは今日まで、明日から通常通りです。
相変わらずのマイペース、失礼しておりますm(_ _)m



おまけ(↑記事とは関係なし)
あれは土曜日の朝だったか。
テレビをつけたらトーク番組をやっていた。阿川佐和子とゲストの水森亜土が出ていた。
『サワコの朝』は素敵な番組だと思った。

IMG_1016.JPG


IMG_1017.JPG

IMG_1018.JPG





posted by ベ―ジュの財布 at 11:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

第3次安倍第2次改造内閣の血液型

安倍総理大臣が内閣改造を行ったということで、第3次安倍第2次改造内閣の19人の閣僚の血液型を早速調べてみました。


職名              氏名        血液型
内閣総理大臣         安倍晋三       B型
副総理・財務大臣      麻生太郎       A型
総務大臣           高市早苗       A型
法務大臣          金田勝年       A型
外務大臣           岸田文雄       AB型
文部科学大臣        松野博一       A型
厚生労働大臣         塩崎恭久       B型
農林水産大臣         山本有二       A型
経済産業大臣        世耕弘成       B型
国土交通大臣        石井啓一       B型
環境大臣          山本公一      O型
防衛大臣           稲田朋美       AB型
内閣官房長官        菅義偉        O型
復興大臣          今村雅弘      A型
国家公安委員会委員長    河野太郎       O型
沖縄北方大臣         鶴保庸介       不明
経済再生           石原伸晃       A型
一億総活躍・働き方改革大臣  加藤勝信       B型
地方創生大臣        山本幸三       O型
五輪大臣           丸川珠代       B型
 

初入閣が8人も。
ググってみるも、鶴保庸介沖縄北方大臣は不明。
やはりA型が多い。O型とB型がほぼ等しい。
毎度のことながら、スクラムを組んでチームワークで事が進んでいくような体制です。

ズレズレなるままに^^;
失礼しております







posted by ベ―ジュの財布 at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする