2016年06月05日

ストレッチ

二週間ぶりの投稿です。

整骨院で教わったストレッチを継続しています。
肘痛が和らぐのかと思いきや、かえって痛くなったような感じ。普段使っていない筋肉が強化されていく過程だと思うことにします。


私は過去をいつまでも気にする傾向があります。
特に育ちについてです。私は、辛い状況を我慢するのは平気ですが、意見を交わしたり、議論することで改善することがダメで、これは、親(特に父親)の教育のせいだと思ってきました。
しかし、ココロもストレッチが可能のようで、だいぶほぐれてきました。ココロの中では、過去にどういう意味を見出すか、自由だということです。
ブログを通じて皆さんとコメントのやりとりは、お蔭様でココロのストレッチになっています。
ブログにこういう効用や効能があるんですね〜^^












posted by ベ―ジュの財布 at 03:18| Comment(8) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする