2016年03月29日

人に会うこと

人に会うことは好きだ。
人に会って話を聞くことは楽しい。新鮮な気持ちになれるから。
今まで知らなかったことを恥ずかしく思われるのではないかと、ビクビク警戒するより
空っぽの心で飛び込んでみよう。









posted by ベ―ジュの財布 at 01:46| Comment(7) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

人違い

おはようございます。
TVを見てましたら、CMで吉永小百合さんが太極拳を演技してました。優雅な舞です。私はこのところ、変な咳が長引いたり、父親の四十九日があったりで、太極拳を休んでいましたが、今日は行こうと思います。


こないだ、私中国人に間違われたんです(爆)
S駅の中央改札を出た場所で待ち合わせしていて、私が先に着いて相手を待っていました。改札口の方をずっとみていましたら、60〜70歳のご婦人が私に近づいてきました。(あれ?なんだろう?道を尋ねられるのかな?)と私はその女性を見ていましたら、その女性、なんと私の両手を握ってニコニコ笑いました。(は?なになに!?)自分の身に起こった出来事ですが、きょとんとしてしまいました。そのおばさん、私にお辞儀して『しぇいしぇい』(ありがとう)と言ってその場を去りました。あっという間の出来事でした。ベージュはただ茫然と立ち尽くしてしまいました(爆)
間もなく待ち合わせの相手が来ました。さっきの出来事を言いましたら、大笑いでした。
ベージュに似た中国人タレントでもいるんかな−?
見ず知らずの中国人女性に手を握られた経験でした。


昨日は東日本大震災から5年という節目の日で、新聞でもTVでもその内容で盛りだくさんですが。
コメント欄復活します^^








posted by ベ―ジュの財布 at 08:28| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

評判の店

らー神心温(らーしんここあ)というラーメン屋に足を運んでみました。

IMG_0758.JPG
上↑
注文が届くまで遊んで楽しみました。
どういうゲームか分りますか?(笑)

下↓塩味玉  つまり塩味のついた卵がトッピングされている塩ラーメン。透き通ったスープが絶妙。魚のダシが利いていました。
IMG_0757.JPG

心温と書いて『ここあ』なんて読めませんよ(笑)
でもインパクトのあるお店。もつラーがこの店の自慢だそうで、長男はもつラーを頼んでいました(写真向こうに見えるのがそうです)どの客も青とオレンジの小玉を夢中になって分別していました。あ、答え書いちゃった。ま、いっか。
この店に通う常連客の心が温かいという意味なのかな−(笑)

昨日は娘が高校の卒業式でした。お蔭様で無事卒業しました。
4月からは医療秘書の専門学校に通います。ちゃんと勉強してくれるだろうか、いや、してもらわないと困ると心配しています。















posted by ベ―ジュの財布 at 21:34| 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする