2015年12月20日

最近の心境

あんまり真新しいことはない日々。
なにか書くことはないかと考え、結局なにもないので書かないで終わる。

少し詳しくその心境を書いてみます。
本当になにもないのかと言えば、ウソになるわけです。
じゃ、『今日、礼服を購入した』とか『今日は10km走ったぞ』と書こうかな−と思うと、それが読者の心を打つ内容だろうかと思います(心にも作用反作用の法則があるのかな−)。
読者の心を打つなんて、以前考えたことあったかな−って、ふと考えると、前ブログ『新しいDIARY』の頃はあんまり考えてなかった。仕事が不規則なこと(日勤と夜勤が不規則に繰り返されたこと)から、少しヤケになってたかなって思います。振り返ると、不規則な日常に対する嫌気が動機で、書いていたような気がしてきます。
その日あったことをそのまんま書くことに抵抗があります。
普遍的なことを書かんとなあって感じです。


これは自分自身のブログについて思うことで、他の方のブログを批判するつもりではありません。
ただそれでも、今はRUNNINGがマイブームなので、その関連のことは時々書いてます。











posted by ベ―ジュの財布 at 20:28| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする