2015年11月21日

本日、頑張って二連投

もうかれこれ5年前。
右足首を骨折し、手術入院した時、ギブスなどして一か月近く右足を動かしていませんでした。
退院しジーンズを穿きました。太腿からふくらはぎがすっかり細くなっていてびっくりました。
身体を動かすようになっていつの間にか元の太さに戻りましたが。
動かさないと筋肉はなくなるというか、或いは刺激を加えることで回復していくことを知った経験です。










posted by ベ―ジュの財布 at 20:35| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新(交信)不能

ブログを更新しようとして、
ひらめいて
数行書いて
削除して
結局書けない
という毎日が続いています。

タイトルは寒い朝、布団の中でひらめいた。
窓の結露がすごい。
今日は歯医者。奥歯の詰め物がとれたから。可愛い看護婦さんを見に行くわけではありません。
太極拳は休みます。

posted by ベ―ジュの財布 at 07:55| Comment(3) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

Tさんご夫妻と軽登山

IMG_0574.JPG

IMG_0577.JPG

IMG_0579.JPG


IMG_0581.JPG



太極拳のTさんから山に登ってみたいとご要望があったので、私は軽登山を企画しました。
仙台から北へ18km。宮城県黒川郡大和町に、ポコポコ横に並ぶ山々があります。
七ツ森は300ⅿ程度の山々なのですが、とても展望がよく、天気がいいと遠く太平洋が見えます。
危険もほとんどなく、安心して登れる山なので、きっと喜んでもらえると思い、この山に決めたのでした。
メンバーは四人。Tさんご夫妻、私の妻と私。
私は責任感から気を張って、滅多に携帯しない熊よけ鈴をリュックにぶら下げました。

天気に恵まれて、山頂からの眺めは最高でした。紅葉も見頃。他の登山客がお昼を食べ終え、歩きだしたタイミングで、私達も写真撮影や食事を楽しみました。(山頂はあまり広くないのです)

私は、明るいうちに登山口に戻れると判断していました。が、欲張り過ぎました。結果論ですが、いささか強引なスケジュールでした。妻は風邪の治りかけということもありました。
日が暮れるのが思いのほかあっという間で、出発時刻を早めにすればよかった。心配をかけさせてしまいましたが、そういうことも含めて思い出にしてもらえればとベージュは考えたのでありました。





posted by ベ―ジュの財布 at 03:23| 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする