2015年08月30日

雨降りが続く

このところよく夢をみます。
ある日の夢ですが、私は男性と差し向かいで喋っていました。
その男性とオフ会(ブログを通じて知り合った人と実際に会って語る会)を楽しんでいます。
夜も更けてきて、
私は「いつも何時に寝るのですか?」と訊くとその方は「眠くなったら寝てます」と言いました(爆)





私の住む町は、ここしばらく、ぐずついた天気が続いています。今日も朝から雨がパラついてます。濡れた道路を「シャー」と音をたてて車が走っていきます。
夜のランニングの回数が減りぎみです。昨夜は走りました。雨が上がった貴重な時間でした。が、しかし後半は霧雨が降ってきました。

元々は健康管理とか体力アップの気持ちで始めましたが、いつの間にか欲が出てきました。
速く走りたい!
体力をつけてハーフマラソンにエントリーするぞ!
そんな理由から、時には50m〜200mのダッシュを何度も行ったり、時には普段なら車で行く道のりをのんびりRUNしたり。
時には、あえて坂の多い道を選んだり。勾配の急な上り坂の途中で息が切れて、立ち止まることもあります。

特に筋トレなどはしてません。
ランニングの継続だけで、お腹あたりがすっきりしてきて、わずかですが腹筋がついてきました。
ストレートジーンズはウエストと太腿が随分ゆるくなりました。
季節の野菜や果物はもちろん、ご飯が美味しい♪











posted by ベ―ジュの財布 at 11:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

夏の後ろ姿

夢をみていた。
枕もとで騒がしくされて目が覚めた、というより起こされた。
「せっかくいい夢見てたのに」
「どうせ、エロイ夢でしょ」
交わした会話は再現できるけれども、
どんな夢だったか、まるで覚えていない。


夢をみていた。
困窮している、助けて欲しいと知人に言われるが
俺には無理、引き受けられないと悩んでいて
バタッと飛び起きるように目が覚めた。
夢で良かった。現実は知人の方が成功している。彼とはちょっとご無沙汰している。
こんな夢を見て、会いにくくなった。


「羊たちの沈黙」を鑑賞した。
連続殺人事件を知的でクールなFBI訓練生(ジョディフォスター)が解決していくストーリー。
精神異常者の描写、グロテスクな映像が印象的だった。

 51FMW3DE9GL.jpg





昨日と今日とちょっと雨降りで湿気はありますが、だいぶ涼しくなりました。
夏が過ぎ去ろうとしています。





posted by ベ―ジュの財布 at 10:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

ボリューム満点 冷やし中華 

IMG_0443.JPG

炎クリさんの記事で、鶏ガラスープの細めん冷やし中華が美味しそうだった。
偶然ちぢれ麺を冷蔵庫にみつけ、よし、いっちょ作ってみるかとやる気がでてきた。
具はありあわせでいこう、スープの素も私専用のBOXにまだストックが残っているし。
見た目は大幅に違うことになりそうだが、まあいいか。
奥さんに出す前に試してみたらまずまずだった。また、醤油味になれてるから、鶏ガラスープもなかなか面白いと思う。
仕事から帰ってきた奥さんには少しスープを濃い目にしてみた。
それを見た息子も食べてみたいというから、喜んで作ってやった。

食事後少し時間をおいて、お腹が落ち着いた頃
夜のランニングに出た。雨もすっかりあがっていて涼しかった。


28作目だ。




posted by ベ―ジュの財布 at 10:38| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

やっと分ってきた

分別(ふんべつ)の能力がこの年齢になってやっとついてきたような気がする。
また、率直な表現は私にとっては意外と難しい。身体と心が同じ方を向いているということとも関係がある。
posted by ベ―ジュの財布 at 19:50| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

笑いのツボ

笑いのツボが同じだということが分った。
さあ、どうしよう。

posted by ベ―ジュの財布 at 23:24| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする