2015年05月29日

根わさびを使ってみました

IMG_0200.JPG


IMG_0198.JPG

洒落っ気のない一品料理。
牛肉の一口ステーキとただの豆腐。
それぞれに根わさびをすりおろしてのっけました。
香りがよくて、満足しました。

IMG_0195.JPG


IMG_0193.JPG


今月はあまり更新してませんでした。ファンの方へ、すみません。
いろいろ忙しかった。




posted by ベ―ジュの財布 at 21:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

デリーシャス!

パートさんから差し入れがあって、男組は喜んで頂きました。
手作りのプリン
ランランラン♩


IMG_0189.JPG

IMG_0190.JPG

絹のように滑らかで、美味しくて感動しました。

『お疲れさまでした〜 美味しかった〜 また作ってね〜』
今週の仕事が終わりました。




posted by ベ―ジュの財布 at 18:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

仙台国際ハーフマラソン

皆さん、こんばんは
突然ですが、紫外線対策されてますか?
なんでも6月は1年のうちで一番紫外線が強いんだそうですが、5月は紫外線の量が多いそうです。
私、最近いろんな人に『黒くなった?』と訊かれるんです。その度、『ランニングしてるんです』と少しだけはしゃいでアンサーします。(自慢してどうすんだアホ:もう一人の自分の声)

それで、話は昨日の仙台国際ハーフマラソン大会。
青空の下で行われました。私は道路わきに腰を下ろして応援してきました。

 IMG_0181.JPG

とにもかくにも、ランナーの走りが速いこと、最後まで走り続ける姿に感動しました。
車いすを漕いで駆け抜けていく選手にエールを送りました。
写真は中継車が過ぎて間もなく。上位の集団。コンパスが長い〜。
猫ひろしさんも参加していました。素晴らしい成績を収めたようです。
ユニークなコスチュームもチラホラ。
終了後のボランティアの後片付けに頭が下がりました。ランナーの走りも素晴らしかったけれども、こういう方々のご苦労を思います。


まだ5月中旬。黒いと言われるには早いので紫外線対策をしっかりしてランニングをエンジョイします。




posted by ベ―ジュの財布 at 00:14| Comment(6) | running | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

母の日

IMG_0172.JPG

感謝の気持ちをこめて。
実家に顔を見せるのはしばらくぶりでした。










posted by ベ―ジュの財布 at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

旅は道連れ世は・・・

おーいえ―
みんな元気?
(と、おちゃらけてみました)
GW、旅行された方も多いかと思いますが、
私はフッチーと過ごしました。
フッチー・・・・
フチ子さんのことです(HAHAHA)

ガチャポンの竹を割ったら生まれたブリッジのフチ子さん。名付けてフッチー。

ランニングから帰ってきた私の水分補給に付き合ってくれるフッチー↓
IMG_0148.JPG


私の家族の食べっぷりを観察するフッチー↓
IMG_0153.JPG


デスクでは話題の中心(?) サンプルの搬入を待つ私とにらめっこ↓
IMG_0155.JPG


遅い昼飯時。
(カウンターに私を置かないで〜。店員さんに見られてる〜。恥ずかしいじゃな〜い)と言っている↓
IMG_0157.JPG


外出が好き。いつも誰かと一緒にいたいと願う、少し恥ずかしがり屋さんです。
身体が柔らかいのは私の若い頃そっくり。
これからもよろしくお願い致します(笑)


posted by ベ―ジュの財布 at 21:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする