2015年02月22日

お知らせ

いつもお越し頂きましてありがとうございます。
本当に急ですが、このブログを止めることになりそうです。
プロバイダー変更に伴ってこれまでのメルアドが使えなくなるからです。
過去記事そっくりそのまま引っ越ししたいのですが、無理のようで・・・・(T T)


新しいブログを始める時、改めてお知らせしますので、よろしくお願いいたします。
このブログを通じて楽しい交流を嬉しく思っています。
とりあえず簡単ですがお知らせでした。



posted by ベ―ジュの財布 at 09:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

のんびりの朝

安心の毎日。
私は12時間も寝ていました。
お腹が空いて目が覚めて、朝風呂に入り髭をそり、豆腐を茹でて食べました。

何が不便で何が便利なのかも知らずに、
当たり前のように
食べたり、寝たり、仕事したり、遊んだり。
私は近いうち、ケータイを変えます。
固定電話に合わせて。月々の支払いが得だと奥さんがいうもんで。


大貫さんの音楽を聴いたり、養老孟司さんのお話が聴きいたりしているうち
マッサンが始まりました。




posted by ベ―ジュの財布 at 08:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

ノスタルジー ベージュ風

150212_202544.jpg

私は雪降る季節になると、濁り酒が欲しくなる。
のんびり酒瓶をみていたら少し書きたくなった。

沢田研二の歌で『あなたに今夜は ワインをふりかけ 心まで酔わせたい 酔わせたい』という歌があった。
本当にワインを振りかけたら、どんだけ酔うんだろうか。大変なことになりそうだ。
昔のサントリーだったかCMで田中裕子、大原麗子の出ているのがあった。田中裕子は私のいとこに似ている(だから、それがどうした)。
大原麗子の艶のある声は私は耳の奥にずっと残っている。
長塚京三も渋いスタイルで出ていた様な記憶がある。いい時代だったと振り返る。

ビリー・バンバン『また君に恋してる』はいいちこCMソングだった。哀愁漂う歌と風景が目に浮かぶ。
上写真は月桂冠の安いお酒。こちらのCMも長く続いています。

ノスタルジックな雰囲気というよりとりとめのない展開になってきました。
今に目を向ければ、テレビでは『マッサン』がいい展開ですね。
見てますか?






posted by ベ―ジュの財布 at 21:32| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

節分

どうも。
ご無沙汰してました。ほぼ二週間ぶりですね。

タイトルをはじめ『冬眠』としようか迷ったのですが、考えた末『節分』。
下手な考え休むに似たり。
我が家も子供が小さい頃は、豆を買ってきて私が鬼をやったりしました。楽しい思い出です。
皆様のところは如何でしょうか。孫を楽しませようとか・・・、イベントに出掛けられたり・・・。
近年はコンビニなどで恵方巻の宣伝が強いですね。


私の近況としては、大貫妙子さんのコンサート情報を入手して、少し浮かれています。
その他、真新しいことはありません。
お蔭様で元気ですよ〜


社会情勢は国際的に厳しい雰囲気で、いろいろ考えされられますが、
淡々と自分のやるべきことをやっていこうと思っています。











posted by ベ―ジュの財布 at 00:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする