2014年01月26日

もみほぐしとストレッチ

前職では望まない長期間の肉体作業のために、身体のあちこちが痛んだのですが、テキトウにやり過ごしたり、手当したり、次第に気にならなくなってきました。

唯一、右肩甲骨のゴリゴリ感だけは頑固。
昨日は奥様リクエストに応えて、岩盤浴に行きました。
私はそのついでに、もみほぐしとストレッチをしてもらいました。
その後、私の要望で焼肉を食べに行きました。

私は前職では、『どうぞ〜 時間なんで〜 休憩〜』とかしょっちゅう声かけてました、管理職でもないのですが。焼却炉担当者達が不規則な勤務体系のために眠れてるか心配して『どうですか?眠れてますか?』なんて老婆心から声を掛けたり。
私は間違っても、もっと頑張れなどとは言わなかった。頑張ってるのが分ってたから。

知り合いの焼きとうもろこしの出店の手伝いをしたことがあります。それまでは、もっぱら買って食べる側だったのが、売る側を経験した。接客の経験は皆無に等しい私ですが、その時は祭りのワイワイ賑やかな雰囲気の中、おじさんもおばさんもギャルもお嬢ちゃんも焼きとうもろこしを買っていってくれて、なんだか楽しかった。夏の暑い日でした。
頑張らなくても生きていけるんじゃないかって感じた瞬間でもありました。知らないうちにハイテンションになってた。

なんの話だか分からなくなりました。









































posted by ベ―ジュの財布 at 21:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする