2014年01月20日

休暇

今日、休暇を頂きました。続いていた熱が昨夜、やっと落ち着いたんですが、頭痛が少々残ってます。
インフルエンザではなかったです。

 私の奥さんはPTAの役員をしています。被災地の視察をした時のレポートを書かないといけない、でもこういうの苦手だって言うんです。
 私は心の中で(俺の出番か)と思い、詳しく尋ねました。
 テーマはPTA研修旅行で、字数は220字程度で、締切は1月21日(火)などと書かれた執筆のお願いがありました。私はなんだか、わけもなく面白くなってきて、『俺が考えてあげようかって』って言いましたら、『え、お父さん書いてくれるの』って安心した様子。
 で、私は奥さんがとったメモや、テレビを見て重要と思われた言葉を考慮にいれて、布団にもぐったまま、考えては喋り、考えては喋り、奥さんがそれを書きとり、最終的には奥さんの文体で仕上げ、原稿が出来上がりました


先週金曜日は(なんか疲れがたまったな〜)って、気弱になってました。
『病は気から』っていいますが、誰が言い出したんだろうって思いますね。
本業も頑張らないといけませんが、
『期日までこれを書け』と命令がでることが私には何よりも薬かもしれません。












 
posted by ベ―ジュの財布 at 09:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする