2013年07月28日

とうもろこし

夏なのにトンボが飛んでますね。
小さくて細〜〜いのを見つけました。
虫の苦手な方、御免なさい^^;



  130728_115301.jpg

  ↑  難なく捕まえました^^

今日は青空が広がりました。
仲人をしてくださった親戚宅に挨拶に行きましたら
伯母が「持っていって」と言って、たくさんのとうもろこしを。

帰り道、モスバーガーでお昼をとりました。
モスはしばらくぶり。


  ↓ 私の奥さんはタコス
  130728_121406.jpg


  ↓ 私の定番 モスチーズバーガー 
  130728_121358.jpg


早速頂いたとうもろこしを茹でました。


 皮をむいて
  130728_161052.jpg
  

 30分位茹でて 
  出来上がり!


  130728_163129.jpg



 甘くて、うまい!

 もう一回戦茹でました。







  


  


posted by ベ―ジュの財布 at 16:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

前へ

7月15日は会社の創立記念日でした。毎年恒例の紅白餅。そして丑の日の前でしたが、鰻が出ました。持って帰ったら家族みな喜びました。つなぎの写真に合わせて書けばよかった。うっかり忘れた。
47周年目の今年、会社のスローガンは『GO FORWARD』。訳せば『前へ』。

アランの『幸福論』にはいいことがいっぱい述べられています。
あの時ああすればよかったと、私はいつも後ろを向いていました。薬だと思って、自分を前向きにさせてくれる箇所、明るい言葉を見つけたらそのページに付箋を貼り付けて時々読み返したりしてます。

でも今日は書物を捨て、街に出て『風立ちぬ』を観てきました。
良かったです。



posted by ベ―ジュの財布 at 23:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

祝杯


 
 130721_220208.jpg


私は仕事、息子は卓球個人戦の県大会の日でした。
成績は一回戦は3−2で勝利、二回戦は惜しくも敗退でした。県大会に出場してくれただけでも私は嬉しい。よく頑張ってくれました。
これで息子は中学3年間の部活動に幕を閉じます。あとは受験勉強。

仕事も順調に終わり、気分がよくて、冷えたビールを買って帰りました。
ちょうど、枝豆が待っていてくれました。
試合の様子など話を聞きながら飲みました。




 130719_070637.jpg


私、晴れた日にはこんなふうにつなぎを干します。
あの日、私は夜勤で、早朝から天気が最高で、室内のつなぎ全部を外に出したのでした。
つなぎ達が笑っています。




















posted by ベ―ジュの財布 at 00:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

冷蔵庫に入りたい

私は暑がりです。
小人に変身して冷蔵庫に入りたいです。
posted by ベ―ジュの財布 at 11:29| Comment(12) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

食欲

あっさり系のラーメンが食べたくなりました。

 
   130712_115404.jpg


   130712_122622.jpg


醤油ラーメン専門店『勝(しょう)』は、私好みの味。時々足を運んでいます。
店員さんはとても感じがいいです。
今回は醤油ラーメンを注文しました。
帰りはコンビニに寄って、かき氷。
この後、プールに行って軽く泳ぎました。


私、元々は食いしん坊の早食いだったんです(汗)。
40過ぎてからは、そんなに量を食べ(れ)なくなりました。


ところで、蟹座の人は食欲旺盛だと、時々占星術の本に書かれています。
私は占いが面白くて、そういう観点で、10代後半から周囲を見てきましたが、当たっているように思います。(因みに私は蠍座生まれ。)皆さんの周りに蟹座の人はいませんか。
松坂慶子さん(1952.7.20)は蟹座生まれ。私は『男はつらいよ』のマドンナ役として覚えています。とても
華やかな感じがして、素敵な女優さんだと思ってました。
男の私などからみると、南野陽子さん(1967.6.23)、中森明菜さん(1965.7.13)、浅野ゆう子さん(1960.7.9)、倍賞千恵子さん(1941.6.29)は美人で尚且つ親しみやすい感じがあります。
また逆に、女性の目から見たら、沢田研二さん(1948.6.25)、藤井フミヤさん(1962.7.11)、内村光良さん(1964.7.22)、水谷豊さん(1952.7.14)はハンサムかつ優しいというイメージではないかな、なんて思ってしまいます。

6月26日に木星が蟹座に入ったことから、『家庭』に関すること(例えば結婚・出産等)がプラスの方に進む傾向にあるようです。
蟹座の方は2014年7月16日までラッキーな運勢です。



食欲から少しずつ話がスライドしてきましたが、今夜はこの辺で。









   
   
















    
posted by ベ―ジュの財布 at 01:09| Comment(12) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

病院帰りの楽しみ♪

ブロック注射を継続してきましたが、治る気配がないので、別の病院へ行きました。
個人病院ですが、いつも混んでます。
家からは遠いのですが、行ってみてよかった♪(と同時に、今までのブロック注射と薬代が悔しい)

帰りはお昼をとっくに過ぎていました。
駅のホームでは、私の頭の中は食べ物の選択肢でいっぱいでした。
トンカツも心惹かれましたが、雨降りのせいでしょうか、店頭のメニューの五目そばに誘惑されました。
食べた後は、晩御飯のデザートを買ったのでした^^


  
   130708_192545.jpg

 ↑イチゴのムースの底にはレアチーズが入っています。
子供達はレアチーズは苦手なようで、ピーチのゼリー(四角の容器)を選びました。


   130708_192921.jpg


   

   130708_193133.jpg


甘党の私には、もう少し甘さが欲しいところ。
でも女性にはこういう味が受けるんだろうなあと思いながら・・・
   


   

   

posted by ベ―ジュの財布 at 12:44| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

晴れ間に

グズついた天気が続いていました。
職場の休憩室の物干しざおには皆のつなぎ(作業着)が40〜50着、湿ったままでした。

晴れ間がのぞいたタイミングで
今がチャンス!とばかりに外で一気に全部乾かしました。

干し物 夏の大感謝祭でした^^
posted by ベ―ジュの財布 at 23:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする