2013年05月12日

色とりどり

向田邦子さんの本で初めて手にしたのは文庫版の『思い出トランプ』。
その中で「花の名前」という作品があります。その「花の名前」には含蓄が込められています。
意味は・・・ここでは触れないことにします。
気になる方は、是非読んでみて下さい。

ところで、私、木蓮が好きなんですが、桜ばかり撮影するのに気を取られてしまってました。
この季節いろんな花を見かけますね。



   我が家の玄関(奥様の心遣い)
   130512_093004.jpg



   近所のお庭
   130512_092801.jpg
  


   
   公園に咲く藤の花。風に揺れると、そこはかとなく香りをただよわせます。
   平安時代、藤の花を女性、松の木を男性に見立てる習慣があったことをいつの日か知りました。
   130512_092403.jpg
 


   水仙(多分)
   130512_092556.jpg


 目の保養になりましたでしょうか?
 時期のものは、運気を高めます。
 画像を通してパワーが届くことを願って投稿しました。 












 








 

posted by ベ―ジュの財布 at 10:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする