2013年05月11日

ホメ上手

面と向かっては言いにくいことを
書くことがあります。

何を書くかというと、素晴らしいとか、上手とか
その類のことです。
そしたら
ホメ上手ですねって、書いて返されて何より嬉しかった♪

そういう返事を期待しているわけではないのですが、
やっぱり私、ポジティブの世界に生きている。

posted by ベ―ジュの財布 at 20:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生、本番かつ練習

職場で不愉快なことがあります。
自分自身に原因があるかないかは別にして
私はあなたのその行為は不愉快であると
はっきり言うのも本番でかつ練習。

男なら【仕事】というフィールドで勝負をつけるという発想が浮かぶのが普通かもしれません。
でも私は違うんです。女性的かも。
自己肯定感とかアサーティブなどという言葉をこの近年で知りました。
ここ半年くらいの間で、急に自分のものになってきました。いえ、まだまだ、もっともっと経験を積みたい。
そういう機会に恵まれたと、相手と神様に感謝することにしよう。
私の力などちっぽけなものだ。



時々カタイ話をしますが、
というか、そもそも私カタイかも。
どうか許してくださいませ
m(_ _)m







posted by ベ―ジュの財布 at 06:12| Comment(6) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする