2013年03月27日

コメントを書こうとして

リンク集『昼間管理職のつぶやき』にコメントを書こうとした。
4ケタの数字が「サンキュウ、サンキュウ」とお礼を言っていた。

     130327_091414.jpg


以上です^^;






posted by ベ―ジュの財布 at 23:10| Comment(8) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紙飛行機

しばらくぶりで障がい者のお世話をさせて頂きました。
施設に来る利用者さんは小学生から高校生が多く、お世話といっても、食事やトイレ付き添い、遊び相手といったところです。
利用者さんが飽きてきた頃を見計らって、私はチラシを折って紙飛行機を作りました。それを飛ばしてみんなで遊ぼうとしました。
子供達はそれぞれのペースがあって、なかなか紙飛行機には関心を示してくれませんでした。
結局は自己満足でした。

施設に長く勤めた職員の一人がこの3月をもって辞めると知りました。
彼女は福祉に関心を持つ人が増えてほしいという明確なビジョンを持っていました。笑顔が素敵で、いつもキラキラ輝いていたました。今後の活躍を期待したい。




posted by ベ―ジュの財布 at 21:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする