2013年02月11日

水瓶座

 
 今、太陽は水瓶座を運行中。
 
 水瓶座に因んで記事を思案してて、本屋で浅見帆帆子さんがチラッと見えました。あっと思いました。五輪真弓さんに似てる?!お二方水瓶座で、一応二人のプロフィールを調べたらB型でした。
 
 以上!


 直木賞と芥川賞が本屋で並んでいました。
 先日の記事『芥川賞』といい、旧ブログの『直木賞』ともに世の中の動きをな〜んにも意識せずに書いてしまってました。ベージュはなんか間抜けだぞって思われた方、鋭いです。本当に、はは^^;


 ところで、芥川賞は『abさんご』という作品。黒田夏子さんは75歳というから驚きました。幼いころにお母様を亡くされて、苦労された生い立ちです。
 誤解のないように加えますが、黒田さんは1937年3月23日生まれの牡羊座です。私のブログにコメント寄せて下さる方の中で3.23生まれ、いらっしゃった気がします。
 
 そして、直木賞は『何者』で朝井リョウさん。1989年5月31日生まれの双子座。若さって羨ましく思います。立ち読みしましたが、やっぱ文学だわ、私なんぞ理解できる文体ではありませんでした。2000年から水瓶座の時代と言われてますから、こういう時の流れに相応しいというべきでしょう。
 
 以上!










 

posted by ベ―ジュの財布 at 21:36| Comment(13) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴木祥子さん『青い空の音符』

 
 
 鈴木祥子さんというと、知らない人が多いかもしれません。でもすごいミュ―ジシャンなんですよ。
 
 小泉今日子さんの『優しい雨』なら知っている人は多いかと思うんですが、この曲は小泉さんの詞で鈴木祥子さんの作曲です。
 説明は以上^^
 
 
 
 
 

 『青い空の音符』(詞 大貫妙子、曲 鈴木祥子)
 1990年の曲で、8分の6拍子、ゆったりしたリズム。力がほぐれていくようなメロディです。
 
 
 


 
 
 
   http://www.youtube.com/watch?v=pD89TlLlMPw







 
posted by ベ―ジュの財布 at 01:30| Comment(12) | 鈴木祥子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする