2013年02月07日

珈琲と紅茶

 
 珈琲と紅茶どちらが好きですか。

 嗜好の話なのでどっちでもいいんですが。

 紅茶のカップは横から見ると広がってる。コーヒーカップは縦長というか筒状なのね。昔、バイトで珈琲専門のお店にいたことがあるんです。紅茶は美味しい入れ方分らないけど、珈琲はちびっとだけ知ってる。珈琲って苦いのと酸味が効いたのとあるのね。嗜好だからどっちでもいいんです。どっち派が多いのかな?

 
 紅茶はティパックで簡単だけど、でも珈琲も最近手軽に高級な味を楽しめるようになってきた。

 

 皆さんの楽しみ方を知りたい♪






posted by ベ―ジュの財布 at 16:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体罰の実態調査

 文部科学省から子供の通う学校を通じて、体罰の実態調査のアンケートが来ました。
 
 
 
 前ブログ「新しいDIARY」でも体罰については少し触れましたが、やはり、今回の痛ましい事件はかなりの影響を及ぼしているようです。


 ただ、負は隠れようとします。
 失敗学の専門の畑村さんは「失敗は隠れたがる」と書物の中で述べておられます。
 
 

 

 このアンケートがどう活用されるか私には分りませんが、しんどくなるぞっていう予感がします。












 
 
posted by ベ―ジュの財布 at 16:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近読んだ本

  『手相占いであなたの幸せ引き寄せます!』読了

      130207_114333.jpg


  帯に書かれていたコメントに惹かれて、レジに直行しました。
 
 卯野たまごさんは1983年生まれ。今は占いはしておらず、雑貨販売員として忙しい毎日をおくっているとか。

 
 新しいPCに携帯で撮った写真を取り込むのは初めてでしたが、案外スムーズに出来ました(笑)

  
posted by ベ―ジュの財布 at 11:59| Comment(4) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする